2004-08-03から1日間の記事一覧

評議会提案について。

評議会の設置提案について一言言わせていただきますと、 キーワード自身の是非 と キーワードに携わる人々の問題行動 とは分けて考えるべきで、評議会は特に キーワード自身の是非 を採決する場でなければなりません。誰が作ったキーワードであれ、妥当なも…

評議会の話。

http://d.hatena.ne.jp/gliff/20040804#p1 ちなみに、本件で自治会関連の活動をすることは考えておりません。ご存じの通り、自治会は一人で活動する自治管理人じゃないので。 誤解があるようなので、補足説明しておきます。わたしが考える自治会の要点として…

「はてな事務局」

http://d.hatena.ne.jp/gliff/20040804#p8http://d.hatena.ne.jp/mitty/20040731#p2の真意が伝わっていない模様なので、分かりやすく書いてみます。結論「はてな事務局」の条件付存続に賛成。理由 キーワード「はてな事務局」が存在することに際し、積極的な…

某所より。

いや、ものごとはもっとシンプルに見るべきだと思っていて。議論というのは、何かのテーマを解決するためのものではなくて、「議論欲」というものを満たすために生産・消費される無形財だと思うですよ。(略)だから「ヴァカはスルー」とか言ってもしょうが…

『マンガでわかる統計学』

鈴木みそ『マンガ化学式に強くなる―さようなら、「モル」アレルギー 』の統計学バージョンと言った趣の本書。(ストーリーもどこかで見たことあるようなものになってます。また、各章毎に主人公の女の子の服装が違ってたりなど無駄なところに凝ってたりしま…