2004-01-27から1日間の記事一覧

私信。

res

匿名さま投げ銭ありがとうございました。自分はそれほど立派な仕事をしているわけでもないので、過分なお言葉をいただき大変恐縮しております。お返しに代えて、わたしの好きな文章を少し引用させてください。高橋伸夫『虚妄の成果主義―日本型年功制復活のス…

「しなもん」ルールと「粟田町」ルール、の話。

実は、上の文章では「しなもん」ルールと「粟田町」ルールを使い分けています。 「しなもん」ルール 私的な単語はキーワードにふさわしくない。 「粟田町」ルール 詳しすぎる単語はキーワードにふさわしくない。 いずれも第三者言及可能性の話に帰着されるわ…

はてなダイアリークラブ「お店潜入レポート!」

現状では削除すべき「お店潜入レポート!」ですが、発想自体は面白いと感じました。そこで提案なのですが、キーワード「お店潜入レポート!」をアミューズメントタイプの飲食店などをレポートしたものを集めるためのはてなダイアリークラブ化してはどうでし…

「お店潜入レポート!」はキーワードとして妥当か?

http://d.hatena.ne.jp/another/20040127#p1ご指名いただいたので、お返事いたします。結論から言えば、当該キーワード(「お店潜入レポート!」)は削除されるべきである、と考えます。当該キーワードは個人サイトの一部(http://d.hatena.ne.jp/keywordlog?…