メッセージ受け取りました。

有用な部分が多くあるのは間違いない事実ですので、できる範囲で協力していきたいと思います。ただ、性質上、主観が入りがちになると非常にまずいので、「誰が書いても同じになる」ような部分についての協力になると思いますが、ご容赦ください。http://www.okada.jp.org/RWiki/などが、わたしの考えるwikiの理想的な運用例です。

わたし個人の考え方としては、メディア自体の信頼性を揺るがすようなページはメリット・デメリットを考えるとデメリットの方が大きいと考えますので、善処していただけるとうれしいです*1

あと、編集方針・理念などがまとまっていると、助かりますのでご検討ください。


参考:http://d.hatena.ne.jp/mutronix/20040219#1077165215

(追記)

わたしもid:mutronixさんと同様の勘違いをしていました。詳しくは→http://d.hatena.ne.jp/mutronix/20040220#1077234392

wiki(1)についてはhttp://d.hatena.ne.jp/yukatti/20040219#p4と同意見です。

*1:例えば、「○○新聞社は××の報道に関して、偏向している」というイメージを一部の記事から抱かれてしまうのは、新聞社全体にとってマイナスでしょう。