アダルト系キーワードの境界について。(キーワード作成ガイドライン)

http://d.hatena.ne.jp/qsaq/20031211#p1

登録してみて、異論が出るか待つ、というのも境界線を知るためのひとつのアプローチですね。

それがアダルト系の話につながりうるものであっても、

にあると主張されれば、大概容認されてしまうのではないでしょうか。意図はともかく、わたし自身も民俗学関係の用語は資料的価値がある上、学術上重要なので、問題ないと思います。

実際、妖精さん2ch住人は微動だにしていません。



今回の分は物議をかもしていないので問題ありませんが、物議を醸すことを繰り返すと、名詞・非名詞の時の二の舞になりはしないか(http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20031127#1069893717)という懸念はあります。

かつて、非名詞キーワードが存在しているからという理由で非名詞をひたすら登録して、問題提起された方がいましたが、結果、非名詞全面禁止という息苦しい裁定を招くことになりました。

id:qsaqさんのアプローチはこのかつての苦々しい記憶とまさに同じアプローチです。

そこに留意してチャレンジャーであり続けてください。あと、無用の心配とは思いますが、画像の著作権には特別のご配慮(http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20031211#1071099706)をお願いします((ご自分でご用意なさったり、正当な手続きを踏んでいらっしゃるのならば、問題ありません。まさか、他人様のサイト(例:http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Cosmos/5963/collection00.html)から無断転載ということはないでしょうね?→id:qsaqさん)) 。→id:qsaqさん

*1:作品の解説は可能だとしても、画像は著作権の問題から難しいことが多いでしょうね。