評議会のこと。

ttp://d.hatena.ne.jp/izumick/20040303

書庫にまだまだ余裕がある図書館に入ってきた本を,「誰も読まないから」という理由で利用者が廃棄するような行為には明確に反対の意思を表明したい.

上手い表現だな、と思いました。

主張の内容としては、http://d.hatena.ne.jp/mitty/20040124#p1とほとんど同義なのですが、どちらがうまく人に伝わるか、といえば、わたしのような理詰めの長文よりもこうした比喩を用いた短文なのかもしれません。

ところで、第三者言及可能性を理由に長期間言及の無いものが削除されると言うことであれば、例えば「メル・レヴィーン」も削除対象になりえるということです。こうしたものまで削除の対象とするようになるのはちょっと行き過ぎで息苦しいなと思いますけれど。