もうひとつの可能性を探ろう。

http://d.hatena.ne.jp/rushtetsu/20031104#p1

これがはてな関連の話題で、ユーザーの人全員に意見を求めているような場合ならここぞとばかりに使うべきだろうけど。

http://d.hatena.ne.jp/maspro/20031104#1067919012

コメント求む、自分は、そのキーワード自体が、はてなユーザーの声、コメントを求む、とか言う感じで捕らえていた。

例えば、今だったら、「せっかく」のキーワードが、多数の人に削除を受けては、一人の人が戻しているんだけど、どう思います?「コメント求む:キーワードせっかく?」とか言うのを作りたいくらいの気持なんだけど、その使い方って、キーワードが、はてな参加者のコメントを求めているという形だけど、実際に、試されている使い方は、自分は誰かにコメントを書かれることを求めています、という解釈なんだなと。