クリスマス?

某巨大匿名掲示板より。

ある家庭に高級メロンが届けられたときのお話です。
高級メロンは18歳の時にではなく某月の18日に届きました。
箱には”食べごろは22日です”と見えないような小さな字で記入されてました。


22日
娘「わー これすごく美味しい パパの分ちょっと貰い!!」
母「これこれ 人の分までとらないの でも本当においしいね」
父「さすが☆★産高級メロンだな」


24日
娘「うーん こんなもんかな。なんか味落ちてない?」
母「そんなことないでしょ 美味しいわよ」
父「パパはこれくらいの方が前より美味しいとおもうけどな」


27日
娘「私はいいからパパにあげる」
母「これも良かったら どうぞ」
父「まだまだいけるぞ、でも 一人じゃ食べきれないし、そうだポチ おいしーぞー」
ポチ「くーんくーん」


30歳ではなく30日
娘「そんなの いらないわよ」
母「私もいらない パパなんとかしてよ」
父「しょうがないなー  おーい ポチ ポチ  」
ポチ「うーばうばうばうばうぐるぐるー」


もっと先
娘「なにー これ 腐ってるジャン」
母「あらあら、すっかり崩れちゃって どうしましょ」
父「どうしましょって 母さん 捨てるしかないじゃないか」


ブンケイ産メロンの食べごろは22日だけど、理系のお父さんは
24日のほうが前より美味しいとおもったのでありました。

理系のお父さんは27日ならまだまだいけると思ったけど、
30日すぎると(以下略)。

笑えない・・・