『ゆびさきミルクティー』単行本発売。

単行本キターーーー(゜∀゜)ーーーー!!!!

ごく局所的に絶大なる人気を誇る『ゆびさきミルクティー』の単行本が発売されました。

収録内容は、

ということで、『reason』を除く、宮野ともちか氏のすべての作品が楽しめるお得な一冊。

叩くところ*1はいろいろあるのかもしれませんが、それを補ってあまりある良いところがある作風の短編集です。

第二作『reason』を除く第一作『肌色ソーダ水』・第三作『ナマイキなあまあし』が収録されているのは、現在の登場人物の原型がそこに見られるからでしょう。おそらく、『肌色ソーダ水』→みなも、『ナマイキなあまあし』→ひだり、です。

ゆびさきミルクティー』は短期集中連載時のものがすべて収録されています。現在、ヤングアニマル誌上で連載されているものは、この物語の続きということになりますので、現在の連載から読み始められたと言う方はこちらも併せて読まれると幸せになれるでしょう。短期集中連載時から読まれていた方も、新しい発見があると思います。

ゆびさきミルクティー』について語りたい方は、「【ゆびさき】宮野ともちか その2【ミルクティー】 」2chへどうぞ。

*1:例えば、登場人物のキャラクターが話の中で一貫していないように見えるところとか、物語の展開に無理があるところとか、主人公の行動に一貫性がないというところとか、構図に無理が出ているところが結構あるところとか。